さとぴがたり

“好き”や“楽しい”に従順でいた先でAqoursに出会い、逢田梨香子さん推しとなりました。

約束があってよかった ~WINDY STAGE東京ドームへ~


f:id:sa10_pi_gatary:20220624140605j:image

ああ君と 約束があって

   あってあって よかった

       あいたくて がんばれた

 

 

こんばんは、さとぴです。

KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR WINDY STAGE…Aqours再びの東京ドーム公演ももう夜明けを待つのみとなりました。


f:id:sa10_pi_gatary:20220624223834j:image

前記事での自身ヲタクの歩みでも触れました通り、前回の4th LoveLive! 東京ドーム公演が行われました2018年11月17日が

この年に猛烈に興味惹かれたAqoursを駆け足で後追い重ねた先、現在進行の歩みにやっと追いつけた場所であって、本当の意味でAqoursとの歩みを始められたとも言えよう場所に帰れる喜びと感慨を噛み締めています。f:id:sa10_pi_gatary:20220624233949j:image

私のみならず、ここへ集う誰しもが

そしてきっと誰よりAqoursの9人が

 

再びの東京ドームの舞台はあの日からの地続きの想いを、今改めて結実させる「 約束の地 」と位置付けて

各々の想いを強く、そしてひとつに、東京ドームへひしひしと向けられていますね。



冒頭でも一節を引用させて頂いたWINDY STAGEテーマソング『なんどだって約束!』


f:id:sa10_pi_gatary:20220624234012j:image

Aqoursが示してくれたここで指す約束は、「約束の地」と言い表している東京ドームでの再会でもあれば、何度となく予定していた公演の開催が立ち消えとなり現実の度に心が折られようとも、屈せずにステージを届けてくれる約束を示す姿を表したものでもあるように

 

またきっとそんなAqoursの姿勢に感化されてきた私たち一人一人の中にも、公言の有無に関わらず胸の内にAqoursへの無二の約束があるのだろうなと、開催が迫り多々各々形での想いに触れる度にそう思わずにはいられません。

 

「心身を健全にあの日以来の東京ドームでAqoursと再会する!」って気持ちも勿論約束であれば

素敵なことにまたまだ新規ファンを集める魅力を持つAqoursは、あの日の私のように今回が初めてのライブだという声も耳にしますので「今回の東京ドームで初めてAqoursと会える!」って気持ちを楽しみに持つこともまたAqoursとの約束と言えましょう。

更には御自身の立場や情勢を鑑みて現地への参加を見送る決断をされる声があることも重々承知ではあるつもりですが、そうした勇気ある決断をされた方々の「いつかの再会」を願う心もまた、讃えるべき立派なAqoursとの約束だと思います。

 

Aqoursを想い続けることこそがAqoursに誓う約束

 

かく言う私はAqoursの全てを「楽しみたい」気持ちを何より一番に、また他の負を孕む感情に支配されることなく、Aqoursを追い続ける心持ちで居続けることが私だからこその約束かな?と。

その気持ちは4thで初めて出会えたあの日から何ら揺らぐことなく、今日までこれましたことをささやかながらの一つの誇りに、胸を張って約束の地へ向かいたく思います。


f:id:sa10_pi_gatary:20220624235018j:image

かつて「なんどもなんども 立ち上がれるかい?」と、私たちにもそして御自身たちにもこれから待ち受けている道に対して問いかけていたAqours

あれから7年と重ねた時を経て「なんどだって約束」を示してくれる形で、あの日掲げた自分達への問い掛けに答えて見せましたし

そのかつての問い掛けを受けた私たちも約束に答え続ける形で「何度も立ち上がってきた姿」を返していきたいですね。

 

なんども交わした約束

その返事はあの場所で…

胸に手をあて “Yes!” 笑うんだよ

 

そんな心持ちで迎えたく思うばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

冒頭の画像もそうですが、開催前日の6/24に目前の雰囲気を感じたく、訪れ慣れた場所ではあれ東京ドームとその近辺を下見して来ました👀
f:id:sa10_pi_gatary:20220625000625j:imagef:id:sa10_pi_gatary:20220625000803j:imagef:id:sa10_pi_gatary:20220625000830j:imagef:id:sa10_pi_gatary:20220625000847j:image

いよいよですね…!!

かけがえのない2日間、心底楽しんで行きましょう!